会社案内

鯉のぼり

2016/02/02

熊本式鯉のぼりにはこれ!名前旗

熊本式鯉のぼり名前旗 只今、絶賛鯉のぼりディスプレイ準備中です。 もうしばらくで、店内ディスプレイが完成しますので、今しばらくお待ちください。 武者のぼりや、床のぼり、陣羽織などなど、とっても美しいものでいっぱいになります。 しかし、何と言っても熊本式鯉のぼりには欠かせないもの。 お子様のお名前と紋を染め上げた「名前旗」です。 鯉のぼりのてっぺんに飾りますので、もちろん一番目立ちます。 それに、ご近所にお子様のフルネームが知れ渡りますので、「〇〇さんちの坊っちゃんは〇〇くん」ということがちゃんとわかります。 これはとてもいいことだと個人的には思ってます。 名前を憶えてもらって、声をかけていただけるご近所のおじいちゃん、おばあちゃんから、とっても可愛がられます。 わたしも長男がおりますんで、経験済みです。 幼稚園の送迎のバスなんかからもよーく見えますので、下の子も誇らしげにお兄ちゃんの名前を友達に教えてあげてました。 熊本式鯉のぼり名前旗販売 我が家も鯉のぼりは6年間も建ててましたのでボロボロですが、名前旗はまだ、しっかりしてるんですよね。 今年から建てないか、鯉のぼりだけ新調するか悩み中です。