会社案内

2017/05/26

旗掲揚ロープの交換に行ってきました。劣化したロープ交換は梅雨前に!

掲揚ロープ交換 営業マンです。 本日も快晴なり。 最近、グッと熱くなってきました。 もう長い梅雨も目の前です。 掲揚ロープ交換 本日は県の施設に屋外掲揚ポールのロープの交換にやってきました。 梅雨目前で古くなったロープを交換しておきます。 ロープが古くなって、劣化しているようなら梅雨前に交換しておくことをおすすめします。 掲揚ロープ交換 理由はロープが切れてからじゃ、手遅れ状態になってしまうからなんです。 切れる前であれば、交換作業は30分もあれば終了してしまいます。 交換費用も新しいロープと金具、作業費用ですので、微々たるものです。 古いロープを途中で切って、新しいものをつなぎ合わせてから、慎重に引いて、古いものが手元に全部集まったところで、つなぎをとって、新しいものだけで結びます。 掲揚ロープ交換 しかし、これが切れた後に新しいロープを取り付けようとすると、高所作業車が必要になります。 作業時間はロープをポールの先端に通すだけなんで、30分よりさらに短いですが、問題は費用です。 高所作業車のレンタル料金って高すぎます。 切れる前の費用の数倍に膨らんでしまいます。 すごーくもったいないです。 掲揚ロープ交換 ですので、劣化のすすんだ掲揚ロープは絶対切れる前に交換したほうがいいですね。 特に雨がロープに最後とどめを刺したりしますので、旗を掲揚するときには時々チェックしてみてください。 掲揚ロープ交換 備えあれば憂いなしです。