会社案内

お祭り用品

2017/05/29

体育祭の応援団員腕章制作ギリギリ間に合いました。「ホ!」

熊本第一高等学校体育祭応援団刺繍腕章作成 熊本市内も小学校、中学校、高校とも運動会や体育祭は定番の秋から、春先に変更になっているところがとってもおおくなりました。 先週の日曜日も営業マン近くの小学校が運動会でした。 天気に恵まれてよかったです。 暑さは秋と春どっちがいいでしょうね? 先週の日曜日は30度近くありました。 定番の秋の体育の日前後も残暑がものすごいです。 一年生は入学したばかりで、運動会の練習も大変でしょう。 個人的にはやっぱり秋の大運動会が好きです。 熊本第一高等学校体育祭応援団刺繍腕章作成 前置きがながくなりましたが、今年のゴールデンウィークもちょっとハラハラしました。 この時期、高校の体育祭の応援団員の皆さんの「刺繍入り腕章」をご注文いただくんですが、今年は数校ご注文が重なっていて、お渡しできるのが、ギリギリでした。 大体一団20名ほど腕章を役職と名前を変えて刺繍しなければいけません。 中央には大きな龍や虎の刺繍が入ります。 応援団員のメンバーが決まるのも、新学期になってからですのでいっつもギリギリになってしまいます。 ゴールデンウィーク前後はこの刺繍入り腕章でバタバタしてしまいます。 熊本第一高等学校体育祭応援団刺繍腕章作成 来年に向けて、ご注文から出来上がりまで、もっとスムースにできるように工夫しているところです。 中央の絵柄を変えるにはまた、さらに時間がかかってしまいます。 来年は営業マンもハラハラ、お客様もヤキモキしないですむようがんばります。 熊本第一高等学校体育祭応援団刺繍腕章作成