会社案内

お祭り用品

2016/01/20

八代妙見祭では八代東高校様の刺子長袢纏がピカイチでした。

八代妙見祭り刺子長袢纏 昨年11月の八代妙見祭りも今まで以上に大変盛り上がりました。 わたくしも休日を使って観覧させていただきました。 河原で馬を走らせる時に結構濡れます。 濡れたあと、少しでも風をしのげるようにと以前、刺子で長袢纏を作らせていただきました。 だいぶ、ご使用いただいて風合いもかなりいい感じです。 今回は袢纏の襟替えでしたが、襟は真新しすぎて、袢纏本体の色とかなり違ってました。 来年の妙見祭りまでには、ぜひぜひ着込んでいただいて、さらに味のある袢纏に進化させていただけるよう期待します。 八代妙見祭り法被作成