会社案内

消防ハッピ

2016/10/31

幼稚園の子供用「幼年消防クラブ法被」作成しました

幼年消防クラブ法被作成 球磨の幼稚園の園児たちが着用します。 「幼年消防クラブ」の法被です。 小さくてかわいいですね。 幼年消防クラブ法被作成 階級は? 消防団長クラスのの3本線です。 凄い! 幼年消防クラブ法被作成 通常の大人用消防法被と比べる本当に小さいですね。 生地は大人用の刺子ではなくて、軽いブロード生地でできてます。 幼年消防クラブ法被作成 これで、出初式でるのかな? 拝見してみたいものです。 襟文字は今回は「火の用心」「戸締り用心」でしたが、幼稚園の名前が入った「〇〇幼稚園幼年消防クラブ」などもあります。 子供たちの消火活動訓練などかわいくてびっくりしますよ。

玉名市玉名駅前「黒龍」さんの暖簾とラーメンです。

ラーメン屋のぼり、のれん制作 美味しそうでしょう?美味かったです。 玉名駅前の有名ラーメン店「黒龍」さんののれん制作を承りました。 熊本市内ラーメン屋のぼり、のれん制作 「風が強いので、丈夫な生地で」とのご依頼をいただき、今回作成させていただきました。 一般的には、天竺木綿をのれんには多く使用いたしますが、今回は9Aという天竺木綿より厚くて丈夫なモノを使用しました。 ラーメン屋のぼり、のれん制作 これなら、多少の雨風には負けません。 ラーメン屋のぼり、のれん制作 豚骨細麺のラーメンもパリパリジューシーの餃子もマジ美味しかったです。 お近くの方は是非一度お立ち寄りください。 癖になりますよ。 黒龍ラーメンさん 熊本県玉名市中77-4(玉名駅前ロータリー内) 0968-73-6335

2016/10/18

みどりとオレンジが鮮やかな小学校のクラブ旗です

熊本市立芳野小学校クラブ旗 熊本市立芳野小学校様のクラブ旗出来上がりました。 みどりとオレンジがすごーく鮮やかです。 アウトドアクラブのクラブ旗ということでした。 金峰山の豊かな自然に囲まれた、緑溢れる小学校でした。 小学校玄関には大きな水槽があり、地域に住む魚たちが楽しそうに泳いでいました。 熊本市立芳野小学校クラブ旗 アウトドアクラブ、私も入れてもらいたいものです。

2016/10/14

運動会真っ盛り!優勝旗は準備OK?

熊本市内運動会優勝旗作成 めっきり、朝夕は涼しくなりました。 今年の夏もあんなに暑かったのに、随兵寒合とはよく言ったもので、藤崎宮の例大祭からは冬まっしぐらといった感じです。 運動の秋ですね。 最近、春先に運動会を済ませる学校も多くなってきましたが、それでもまだまだ、この時期に開催されるところも少なくありません。 校区運動会や企業運動会はやっぱり今が旬ですね。 こちらは先日運動会を行われた熊本市立花園小学校様の優勝旗です。 運動会優勝旗一式あ 作成には約1か月かかりましたが、運動会にはバッチリ間に合いました。 収納ケースや三脚などもセットになっています。 やっぱり新調されたばかりなのでとっても綺麗ですね。 運動会優勝旗一式あ 今年の優勝クラスはこの真紅の優勝旗を手にすることができます。 がんばれ子供たち! 運動会優勝旗一式あ わたしも2週にかけて、幼稚園、小学校、校区の運動会を3つがんばりました。 ちょっと疲れ気味ですが、がんばります。 運動会を準備される皆さん。 優勝旗の準備はOKですか? 一年に一回の晴れ舞台ですんで、しわや汚れなどありませんか? 事前に風通ししておきましょうね。

お祭り用品

2016/10/11

藤崎八幡宮秋季例大祭今年も無事終了です。

藤崎八幡宮秋季例大祭 今年も無事、藤崎八幡宮秋季例大祭が終わりました。 今年は熊本地震の影響で、出場団体は通常の約半分の数と少な目でしたが、いつも通り盛り上がっていましたよ。 本祭当日はあいにくの雨でしたが、勢子の盛り上がりが勝っていました。 いつも、お世話になっている奉納団体さんを激写させていただきました。 寝坊して、お写真撮れなかった団体様、申し訳ありません。 来年はがんばります。 藤崎八幡宮秋季例大祭 なみあし會様 藤崎八幡宮秋季例大祭 NTTグループ奉賛会様 藤崎八幡宮秋季例大祭 NTTグループ奉賛会様 藤崎八幡宮秋季例大祭 NTTグループ奉賛会様 藤崎八幡宮秋季例大祭 下通繁栄会様 藤崎八幡宮秋季例大祭 本山 肥後流會様