会社案内

鯉のぼり

2017/04/24

青空に熊本式鯉のぼり

熊本式鯉のぼり 今日は思いっきりの晴天です。

風もほどよくあり、絶好の鯉のぼり日和です。
熊本式鯉のぼり 先日、鯉のぼりと武者絵幟をお世話になりました。

「おめでとうございます。」

田井島のAs美容室の五藤様の鯉のぼりも素晴らしい泳ぎっぷりでした。

慧人くんとおじいちゃんのツーショットを撮らせていただきました。
160 杉の木の一番上には慧人くんの名前旗がたなびいています。
熊本式鯉のぼり名前旗 武者絵幟には家紋と加藤清正公の虎退治です。

清正公も虎も今にも飛び出してきそうな勢いです。
熊本式鯉のぼり武者絵矢旗
五藤様お忙しい時間にありがとうございました。

2017/04/13

高校総体、中体連に向けて部旗、クラブ旗で応援!

部旗、クラブ旗、応援旗今年の桜はまだまだ、咲いてます。

気温が低かったせいでしょうか?

雨もよくふりましたが、今が見どころといった感じです。

部活動も先輩たちが卒業して、新学年の皆さんの出番です。

高校総体も中体連に向け、練習や練習試合がんばってください。

日頃の練習の成果を思う存分発揮してくださいね。

お父さん、お母さんは応援で頑張りましょうね。

こちらは「熊本県立熊本商業高等学校女子ソフトテニス部」の応援旗です。
部旗、クラブ旗、応援旗 学校カラーのエンジ色に校章をドデカク入れました。

140×210cmと旗としては結構大きいサイズのものになりますが、運動場や体育館ではこのくらいのサイズがないとなかなか目立ちません。

このサイズまでだと一枚ものの生地で作成可能です。

これ以上になると上下の2枚継ぎになります。

2枚継ぎであっても、柄はしっかり合わせますので、見た目には一枚ものと変わりません。

昔は大きいサイズの生地がなかったので、ちょっと大きいサイズの旗は大体2枚継ぎでしたが、今は140cm巾の綿生地もあります。

無二一球の精神でがんばれ!!!!!!熊本県立熊本商業高等学校女子ソフトテニス部!!!!!!!