会社案内

お知らせ

2017/12/18

年末年始の営業時間のご案内 丸本本店

国旗販売熊本市 年末らしい寒さになってきました。

朝から水たまりに氷が張ってました。

風邪やインフルエンザも流行の兆しが見られるようです。

皆さん気をつけましょうね。

本日は弊社の年末年始の営業日、営業時間をご案内させていただきます。

営業時間
30日(土) 定休
31日(日) 定休
1日(祝) 定休
2日(火) 定休
3日(水) 定休
4日(木) 定休
5日(金) 通常営業 9:00~18:00
6日(土) 定休
7日(日) 定休
8日(祝) 定休
9日(火) 通常営業 9:00~18:00

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

※年末年始用の各種国旗セットもご用意しております。
国旗販売熊本市

幕・のぼり

2017/12/04

ステージ緞帳の修理に行ってきました。

緞帳修理熊本市 先週、八代妙見祭が終わりました。

ユネスコ無形文化遺産に認定されて、初のお祭りでした。

今年は絶対見に行こうと思っていたんですけど、残念ながら….。

知人に聞いたら、やっぱりいつもより格段に見物客が増えていたそうです。

これから、益々盛り上がっていくでしょうね。絶対来年は….。

先日、お客様のご依頼でステージ緞帳の修理に伺いました。

小学校などのステージより幾分小さ目でしたが、立派な緞帳でした。
緞帳修理 裏側の生地が傷んでいて、緞帳をせりあげるためのバーとの接続が外れていました。
ステージ緞帳修理 いったん、緞帳を下し、持ち帰って、工場で裏生地をすべて新しいものに変更します。

数日後に修理の済んだ緞帳を吊直して完了です。
ステージ緞帳修理 緞帳って意外に重くて、数人で作業しないとなかなかうまく調整できません。

この日の取付けも5人がかりで作業しました。
ステージ緞帳修理 この機会に、ワイヤー交換とモーターオイルの補充もおこないました。

これでしばらくは何の心配もないでしょう。

最後に緞帳の下がりやバランスを調整して、作業完了です。

ご依頼ありがとうございました。