会社案内

消防ハッピ

2016/01/15

土曜日に地元のどんどやにいってきました。ここにも消防袢纏

どんどや準備消防団 地元のどんどやにいってきました。 クレーンを使って骨組みを竹で組み立てます。 消防団袢纏 お!ここにも消防袢纏! 熊本市消防法被 やっぱり、どんどやも骨組みが大事! どんどや骨組み 骨組みができあがったら、わらや竹をピラミッドに。 どんどや材料 うむ!なかなかの出来! どんどや完成 お正月のお飾りなんかを込めます。 どんどや材料お正月飾り 地元中学生が点火です。 どんどや点火 炎の勢いが凄いです!!! どんどや組み立て 15分ほどで一気に燃え上がり、倒れてしまいました。 どんどや終了 すすや燃えカスがたくさん舞い降りました。 最後はお決まりのお餅を焼いて食べました。 今年も一年いいことがありますように。