会社案内

豆伸食品様に暖簾のお打ち合わせにいったら豆乳プリンが美味かった!

豆伸食品の豆乳プリン
熊大近くの黒髪にはおいしいお豆腐屋さんがあります。 豆伸食品さんの「黒髪のとうふ」です。 弊社でも長年、のれんやのぼり、タオルを作成させていただいています。 本日はのれんの新調の件でお打ち合わせにいきました。 ある程度の内容が決まりましたので、後日、原稿を作って再度ご訪問させていただきます。 帰り際に豆乳プリントとクリームチーズ豆腐を頂きました。 美味そうです。 帰宅したら、子供たちにこの一個を残して、全部取られてしまいました。 取られまいと必死に防いでいたら、上のキャラメルがこんな感じになってしまいました。
豆伸食品の豆乳プリン
風呂上がりに隠れてたべたら、いやーー 美味かった! なめらかで甘すぎず、マジ美味かったです。 豆乳プリンも美味かったんですが、子供に一口もらったクリームチーズ豆腐は更に美味かった! 今度、買いにいこ。
豆伸食品の豆乳プリン
でも、豆伸食品さんで僕が一番好きなのは豆腐の味噌漬け!! 酒の肴に最高です。 通販も始められたみたいで、遠方のお客様にもかなり売れてるそうです。
有限会社豆伸食品 熊本市中央区黒髪5丁目24番23号 TEL 096-344-3686 https://www.tohshinshokuhin.jp
のれんの原稿できたら、買いにいきます。

お祭り用品

2020/10/01

御船ひょっとこ愛笑会様法被のご注文ありがとうございました

カタログ法被既製品
普段はひょっとこ踊りの愛好会の皆さんですが、 来年は牛深ハイヤ祭りにもこの法被で参加されるそうです。 新型コロナの影響で今年はイベント系はほぼすべて中止ですが、 来年こそはいつもの 祭り が楽しめるようになってればいいですよね。 御船ひょっとこ愛笑会様 牛深も盛り上げてください。

消防ハッピ

2020/09/30

八代市鏡第四分団様の消防半纏、ズボン、ヘルメットを納品しました

刺子消防半纏作成
今回は消防半纏に加え、ヘルメットのご注文でした。 納期ぎりぎりでしたが、何とか間に合わせることができました。 ホッ!

2020/09/29

熊本市立桜山中学校様の略旗を新調させていただきました


何を隠そう、私の母校です。 こんなに嬉しいことはありません。 校庭の掲揚用の化繊の旗と運動会や行事の時に使用する少し重厚感のある綿の手染めの旗と2種類作成させていただきました。 毎日、生徒会の皆さんが毎朝しっかり掲揚せれているので、いいものをということでした。 140cm×210cmのサイズなので、かなり大きいです。 教頭先生写真撮影のために広げて頂いて申し訳ありませんでした。

玉名黒龍ラーメン店様の暖簾を新調させていただきました

ラーメン店暖簾
玉名市 玉名駅ロータリー内の玉名ラーメンの老舗 黒龍ラーメン様の暖簾を新調させていただきました。 前回の作成は約五年前ですので、暖簾くんもよく頑張りました。 玄関口で雨、風によーくさらされる為、9Aという天竺綿の厚い生地を使用していましたので、この環境のなか よく頑張ったと思います。 今回は赤、黒のツートンでイメージも一新。 玉名駅前が華やかになりました。 いつものごとく、納品時には美味い餃子とラーメン大盛を頂きました。 黒龍ラーメン暖簾作成

黒龍ラーメン暖簾新調

お知らせ

2020/01/29

長国寺様の奉納幕を新調させていただきました。

以前よりお世話になっております。中央区横手の長国寺様の奉納幕を新調させていただきました。

長国寺様奉納幕7メートル

長国寺様奉納幕

小槌の紋が印象的な立派な奉納幕ができあがりました。

この度は、紋入りの和手ぬぐいも併せてご注文いただきました。

お正月を挟んだ作業でしたが、納期には間に合わせることができました。

お祭り用品

2019/05/21

地獄温泉 清風荘様に4尺提灯納品完了です

地獄温泉清風荘提灯

地獄温泉清風荘さんのご主人と提灯を寄付されたカッコイイ青年。

さて?どのなたでしょう?

地獄温泉清風荘提灯

志朗さん(本名:松本 志朗 1993年6月23日生まれ )は埼玉県出身のキックボクサーです。

なんと!現ISKAムエタイ世界バンタム級王者なんです。

お父様が熊本出身で熊本地震で大きな被害を受けた、地獄温泉清風荘さんを支援されています。

松本 志朗


新しい提灯とともに、あの震災から3年目 の4月に施設の一部がオープンしました。

「すずめの湯 」ほんとの地獄みたいな温泉です。

すいません。大事な湯の写真を取り損ねました。

清風荘さん公式ページでご覧ください。⇒http://jigoku-onsen.co.jp/

地獄温泉清風荘


来春の完全復活に向け、只今、宿泊施設は急ピッチで工事中です。

地獄温泉清風荘

こちらの清風荘さんのすずめの湯は水着等着用の露店の混浴です。

今月わたしも家族で浸かりにいく予定です。

みなさんも是非一度行かれてみてください。

きっとびっくりしますよ。

幕・のぼり

2019/04/02

新元号「令和」のぼり販売します。只今、絶賛制作中!

令和のぼり販売熊本

沢山のお問合せをいただいております。

只今、絶賛制作中です。

おめでたいです。

昨日は新元号の発表でしたね。

号外もでました。

令和のぼり販売熊本

新元号は「令和」れいわ。

なかなかカッコイイなと個人的には思っています。

さっそく、新元号「令和」のぼりのお問合せがありました。

ゴールデンウィークまで商店街に揚げられるそうです。

自分の人生の中で元号が変わるなんて、そう何回もないことですから。

お祝いですよね。

少し前までは天皇陛下御即位三十年ののぼりも多くお問合せいただきました。

実におめでたいですね。

お問合せください。

お祭り用品

2019/04/01

上棟式用五色の吹流し(旗)セット販売してます。

上棟式旗セット

よく、ハウスメーカーさんにお問合せいただいています。

上棟式の時に使われる五色の吹流し(旗)セットです。

熊本市内でも結構いろんなところを探されて、「ようやく見つけた」と喜ばれます。

確かに、よく目にするものではありません。

上棟祭の折、屋根の上に付けられますが、使用されないところもあるようです。

我が家はなかったですね。

この五色とは、古代中国に成立した五行説(ごぎょうせつ)に基づくものらしく、宇宙間の森羅万象を、五元素である「木・火・土・金・水」を具象化されたものだそうです。

具体的に「木・火・土・金・水」を色と方位で表すと、

木→青→東  火→赤→南  土→黄→中央

金→白→西  水→黒→北  となるそうです。

鯉のぼり

2019/03/26

こいのぼりの建込ラッシュですがまだ間に合います!

鯉幟熊本

桜の花も日に日に開き始めました。

こいのぼりの建込も三月中旬から四月初旬にピークを迎えます。

逆にそろそろ、武者幟の家紋入れやこいのぼりの名前旗の染め作業も一息ついてきます。

鯉幟熊本

ですので、ちょっと遅くなっちゃったかな?と思われている皆さんには大チャンスです。

武者幟や名前旗の納期は以前よりグッと短くなってきています。

5月の子供の日あたりまでなら、今からでも十分間に合います。

鯉幟熊本

最近、流行の比較的コンパクトな室内飾や床のぼり、壁掛けも納期が早くなってきている分、「五月飾りは当初は予定していなかったけど、やっぱり何もなしじゃ寂しい」と思われる皆さんの駆け込みご注文も増えています。

鯉幟熊本

大丈夫です。まだまだ、間に合います。

1 2 3 4 5 10